FC2ブログ

|-----|スポンサー広告||TOP↑

俺に任せとけば全然大丈夫だから!!(出川哲朗)■ 8月28日


どうも、九州の片田舎で小規模同人イベントに一般参加し、同人知識がまだ乏しく、
「コミケ」というまだ観ぬどこかにあるユートピア、どうしたら行けるのだろう
教えて欲しいが金も度胸も無い…有るのはチキンラーメンを何とか買える小銭だけ…
そんな学生時代、就職で先に東京に出て行ってた自称「同人博士」な友人に、
ペンギンクラブ山賊版に載っている夏コミサークル情報を必死にチェックして、
欲しいリストを電話で伝えたところ、二つ返事で俺に任せとけ!との頼もしい返事。
これで我が家にエロスが届く!!!!と、小躍りしながらコミケ3日目の夜に
博士にお電話したところ、

「いやぁ~、コミケ3日目ともなるとさすがにどこも殆ど売り切れで、
頼まれた所も1日目か2日目の時点で全部売り切れたから帰った
みたいで 全然買えなかったわぁ…」

との答えに落胆…orz
そうか…3日間も出店してると、人気サークルは初日で全部売り切れるわなぁ…

それでも、まだ観ぬ本場のコミケの様子が知りたくて詳しく聞いてみると、

「さすがにもう3日目だから人も全然いなくてガラガラだったなぁ…
ああ、あと会場で声優のコンサートか何かやってたわ。
まぁ他は田舎のイベント
(※せいぜい100スペース前後)と大して
変わり無いなぁ。
まぁやっぱ1日目から行かないと買えないな!」


という博士のお言葉に
なんだ…コミケって地方イベントに声優イベントが合体したような程度なのか…
と、過大に期待し過ぎたコミケへの幻想に打ちひしがれていると

「んじゃ俺が近所の本屋で同人誌買って送ってやるから欲しいの
リクエストしろよ!こっちじゃ総集編の本が売ってるからお徳
なんだよ!!」

という博士改め神からのお言葉に、東京では本屋で同人誌が買えるんだ!と感涙
しながらレイアースの海ちゃんとモリガンお姉ぇたまの本をリクエストしてヤキモキ
しながら待つこと数日。ついに届いた封筒を開けると、

背表紙にアルファベットと数字が振られた分厚い1冊2000円均一
な、神曰く「総集編」な本


が4冊も入ってて死ぬほど喜んだりした、 当時まだ、コミケの開催日程形式と
エログッズが置いてある類の本屋に置いてある分厚い同人誌に対し
あまりに無知だった自分と、同人博士改め神こと本名 桑原くんに対し、
今ではすっかり 心からの微笑をプレゼント出来る年頃になった者です。


今日は久々に萌神様と新宿で飯喰ってたら、帰りに大雨に降られたんで
急いでコンビニ傘買ったら 電車から降りた頃にはすっかり止んでる始末…orz
家の置き傘が10本越えたのはナイショな?えへへー(*´∀`*)


 


遅ればせながら夏コミお疲れ様でしたm(__)m 8月23日


どうも、職場の同僚が漫画デビューするにあたって 良いペンネームが
かれこれ半年以上決まらず、編集に怒られっぱなしだと言うので、
一体どんな名前の候補を上げたのか聞いてみると、
「竜」やら「天」やら「樹」やらを やたら入れたがる上に
「夜露死苦」「愛羅舞勇」 的な読み方をするペンネームばかり
候補に上げるので
「そんな中坊みたいなセンスの 親しみにくい上に誰も読めない名前
じゃなくて普通の名前にしろよこの三十路半ば!!
もうあれだ、本名もしくは「木村拓哉」の二択な!!めんどくせーし!!!」

と職場の全員で彼の80年代脳を上手く丸め込んだところ、
「そう言えば淳さん(仮名)ってペンネーム何ですか?」
と聞かれたので、
「はい、いたって普通な「藤田浩之」です!」
と即答した 今のペンネームを付けた高校時代の自分を軽く甘殴りしたい者です。
 
そんなワケで遅ればせながら夏コミどうもお疲れ様でございましたm(__)m
なんかもう軽く曇ってたとは言え、クソ暑い中 いつもよりあからさまに多い
一般参加者さんの入場待ち列を観て軽く帰りたくなったり、お台場冒険王に
エスパー伊東ショーを観に行きたくなったり、落ち込んだりもしましたが
私は元気に売り子をやってましたヨ。飛べなくなったときのキキくらい元気に。
当日は有りがたい事に、熱い汁が滴る肉の波を掻き分けてわざわざ
カラー表紙の本が1冊も無いこのポンコツサークル、もしくはロボットポンコッツ、
略して「ッコ」におこし頂きましてどうも有難うございましたm(__)m
また、わざわざご挨拶に来て頂いた方、行き違いでお会い出来なかった方、
ご挨拶に伺えなかった方々、
どうも有難うございました、ならびにどうもすみませんでしたm(__)m

あと本もあんなでドウモスミマセンデシタ…orz


とりあえず以下はコミケ前後ダイジェストでゴザイマス

■17日 コミケ初日

アシ…orz

■18日 コミケ2日目

アシの徹夜明けで昼過ぎに帰って来てそのまま寝る…

■19日 コミケ3日目

夜中にもそもそ起きだして準備とサークルチェック。
イベント当日なのに余裕を持って準備がばっちり整い
数年ぶりに前日ぐっすり寝れてなおかつ新刊まで有るという
状況に逆に不安になる…。
国際展示場駅に到着し、あまりの人の多さに軽く帰りたくなる…
帰りはラッシュに巻き込まれないようにと3時過ぎから片付け始めるが
結局片付け終わったのは4時過ぎでばっちりラッシュに…orz
帰り際、ぼったくりアイスキャンディー屋を横目に見つつ、
「アイス喰いてぇけどもう足を止めてポケットから財布取り出すのさえ
しんどいなぁ…」
と言ってるそばからアシ兼売り子の小林君が、自分の分だけアイスを買って来て
うきうきしてるので、足を止めてきちんと大地を踏みしめて肩にパンチする。数回。
売り子やら片付けやら色々手伝ってくれた山田、かりなっち、小林君を連れて
新宿の安い焼肉屋で打ち上げ。山田は肉食えないのにw
ビール1杯で酔っ払い、顔色がモモタロスそっくりになった小林君のテンションが
急激に下がりだしたので、こいつゲロって顔色悪くなるんじゃないのか
ウラタロスばりに…と思っていたら、どんどんサラマンダーイマジン風の顔色になって
笑顔でコロリと寝たので とりあえず胸ポケットに爪楊枝を詰める。ありったけ。
お会計を済ませ帰ろうとすると、「テメェなんで奢るんだよ!!」と かりなっちに叱られる。
「意味わかんねぇよ!なんでだよ急に!臨時収入でも有ったのかよ!」
とおっしゃられるので、
「有ったよ、数時間前に有明で…」と福原愛風の疲れた笑顔で答え山田と2人で
酔っ払い2匹を連れて駅に。
帰宅後、布団敷くのも面倒臭くてそのまま床で寝る。

■20日 コミケ4日目

昼からアキバで飛田さん日向ひげもじゃ御大おぎーさんとでカレーを喰う。
その後、「貴様がメイド喫茶童貞を捨てるのはまだ早いっ!!」
と叱られ、メイドがいない喫茶店で数時間話し込む。
もちろん内容はほぼ性の話。
次の日は早朝6時からアシなんで帰って速攻寝る。床で。

■21日

何だかんだでアシは朝10時からに変更。
22日の朝までだった予定がかなり早まり終電前に終ったんで、
晩飯にカツカレーを喰って、家まで帰るのが面倒臭かったんで
職場から近い山田ん家に泊まりに行ったら晩飯にカレーを出される始末…。

■22日

コミケ前後で散らかった部屋の片付けと同人の書店卸しの手続きを色々片付ける。
暑くて何ひとつしたくはないけど、突然のカレー作り衝動だけはどうしても
止められなかったので張り切って作る。田舎の分校の全校生徒分ほど。
とりあえず作りすぎて途方に暮れたので、友人2人に無理矢理押し付ける。
3人でカレー喰ってると友人Aに
「そう言えば俺3日連続カレーだわw」と言われ
「あっ!!俺もじゃん!w」と気付き、
「俺も昨日食ったw」と友人B。
まぁ、カレーは毎日食っても良いよネ♪と納得するキレンジャー3人。
もちろん加齢臭は漂わせつつ。

■23日

カレー連続4日目…

 


■直腸の下端の粘膜が肛門の外へ出る症状。
              多くは痔核(じかく)が原因となる。
              
三省堂提供「大辞林 第二版」より)
8月13日


どうも、1番好きなガンダムはパーフェクトガンダム、
1番好きな正義のロボットはジェットジャガーと言うセンスの持ち主です。


そんなワケでとりあえず何とかかんとか11日の夕方に夏コミ新刊入稿しましたヨ。
まぁとりあえずなんとか無事に出るみたいで一安心ですわい内容以外は♪えへヘー


んでもって12日は久々の休日で日がな一日ごろごろしたんでまた今日から
アシ行って来ます5日ほど♪(*´∀`*)ノシ








やっべ、コピー本作るじかn(ry




■2007年7月分日記■



FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
|08-13|日記||TOP↑

プロフィール

迦楼羅淳

Author:迦楼羅淳
 
おっぱいやらお姉ぇさまやら
おっぱいやらおにんにんが
生えたお姉ぇさまやらが著しく
好きなへっぽこおっぱい絵描き
迦楼羅淳(カルラジュン)
でございますわん。

お仕事依頼などはこちらまで
お願いします。
harakiri_y★yahoo.co.jp
※お手数ですが★を@に
打ち直して、件名に
迦楼羅淳 宛
or
カルラジュン 宛の
依頼の旨を明記して
送信して下さい。

めにゅ~

twitter

Web拍手

ご意見やらご感想やら           
拍手する

見ちゃらめぇ~っ(*ノωノ*)

人に見られちゃった(*ノωノ*)
  1. 無料アクセス解析
