FC2ブログ

|-----|スポンサー広告||TOP↑

おいイイ女だな!お前どっちを選ぶ!? 6月25日


肉人Tシャツ

どうも、先日職場の上司に沖縄土産で 大きくバックプリントされた
「肉人(にくんちゅう)」Tシャツを頂き、
「次の飲み会で着て来いこのキレンジャー!!」との通達がありましたので
石塚ばりの満面の作り笑顔でサーターアンダギーをノーワインドアップで
上司に投げつけたメタボリックな者です。

そんなワケで色んな職場のアシを一堂に集めた飲み会こと、
小汚い低所得者な男供がカレーやケーキが置いてある類の
焼肉食べ放題でゼリーを焼いて店員に大目玉な会 に誘われましたので
行って参りました。
分かりやすく言うと プロジェクトAで海賊の大宴会に潜入するサモハンキンポー。

一週間ほど前に幹事から連絡がきて、
「25日の夕方5時に新宿集合で」とだけ伝えられ、まぁ前日に詳細の連絡が
来るだろうと思っていたら 当日になっても連絡がこず、別の参加者から
「連絡ないんだけど…今日夜7時からだよねぇ?」との電話がきたので
慌てて幹事に電話したら音信不通…
他のメンバー伝いで連絡取り合ったら 全員聞いてた時間がばらばらで、
しかも今回初めて自ら飲み会を企画した幹事は 連絡を回すのを忘れ、
一人 意気揚揚と新宿に先乗りして店の下調べしていたら、貰ったばかりの
給料4万円が入った財布を落として お巡りさんの前で膝小僧を抱えて
ナウ すんすん泣いているもよう…

結局、幹事以外で話し合い、6時にアルタ前に集合することに。
ちょっと遅れてやって来た お母さんに拾ってきた子犬を捨ててきなさいと
怒られている小学生男子の胸に抱きかかえられたズブ濡れの土佐犬の
ような顔をした幹事に
「大丈夫だった!?財布に入れてたSDガンダムカードダスのキラキラカード!」
「虎の穴とKブックスとアニメイトのポイントカードは無事か!?」
「てか幹事としてのガンバリ所が違う!!」
などの暖かい声援を皆で投げかけて元気付ける。
分かりやすく言うと プロジェクトAで沿岸警備隊の解隊を言い渡された
司令官の元に走り寄るジャッキーと沿岸警備隊員。

全員集合したので早速ゼリーを焼きに もとい焼肉屋へ。
まぁ普段から人に会わないような生活をしている連中なので、ここぞとばかりに
喉が枯れるまでしゃべりまくり大いに盛り上がる。性的な話で。
「黒木香」「豊丸」世代と 「くりぃむレモン」「ギルガメ」世代とで熱論し合う
かき入れ時のファミリー向け焼肉食い放題…。
分かりやすく言うと プロジェクトAの ジャッキー率いる沿岸警備隊と
ユンピョウ率いる陸上警察が 飲み屋で大乱闘するシーン。

店員が 小汚い集団を見る目から ちょいとした石をどかした時の小蟲の集団
を見るような目になってきたので しょんべん横丁に移動して二次会。
が、結局性的な話。
今時のナウな女子中学生のように携帯の待ち受け画面を見せ合いきゃぴきゃぴ
言っていたら終電の時間になったのでとっとと帰る。
とりあえず携帯の電源起動画面がマルチなのはナイショ。はわわー。

いやまぁ久々に同業者同士の飲み会で 色んな職場の話が聞けて心底
楽しかったです。性的な(ry





犯人はヤス 6月20日


どうも、ヨーコ派ニア派どっち?と聞かれ
アディーネ様派だ!!と即答した者です。



ぅぅぅ…アディーネ様ががががが…・゚・(ノД`)・゚・

そんなワケでもうグレンは観ないと涙目で硬く心に誓った今日この頃ですが、
先日のサンクリで何だかんだであって結局お蔵入りになったぱにぽに
オマケ本ですが、色々とフォトショをいじってみたところ原因が判明。
フォトショからプリントするときにプロパティでプリンタ自体の設定
画面を出して、デフォで「普通画質」「カラー印刷」 設定になってるのを
「高画質」「グレスケ」にしないと、いくらフォトショでグレスケ印刷選ん
でもカラー印刷扱いになってちゃんと印刷されなかったみたいです。
どおりでフォトショ開いてないときはプリンタの設定画面出てちゃんと
印刷出来てたわけだw



ま、今更遅ぇけどなっ!! ,、'`,、('∀`) '`,、'`


まぁ何にしてもこのままほっぽり出すのも勿体無いんで何かに使うと
思いますがw
とりあえず表紙になるはずだったもの
         ↓↓


幻のオマケ本表紙





サンクリ当日 6月17日


こんな感じのぱにぽに本』表紙


どうも、サンクリ前日は夜10時まで世界の山ちゃんで飲んでいた者です。


そんなワケで泥酔して帰宅後、新刊のオマケコピー本でも作ろうと
いそいそと落描き。
思いっきり居眠りしながら朝7時半に描き終り、いそいで取り込んで
編集作業。出掛けにコピーして会場で製本しようと思ってたんで
原画をプリントアウトしたら画質粗い上にモザイク部分が全部白飛びで
1990年代前半のペンギンクラブの修正より酷い有様…orz

ありえNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!

いやいやいや、黒インクは入れ替えたばっかりだし…いやでもカラー
インクは切れてたな…でもグレスケだからカラー関係ないし…あ!
画像自体がRGBになってる!いやでも印刷自体はグレスケ印刷で
やってるから関係ないし…んじゃ一旦Jpegにして印刷…やっぱダメだ…

そんな感じで1時間ほどはわわはわわしておりましたらすっかり待ち合
わせの時間をぶっちぎってたので泣く泣くコピー本を諦める…・゚・(ノД`)・゚・


会場着いてもすっかり憔悴しきった顔で人様のサークルの売り子を
していたら、終わり間際に来た人がうちの本を隅から隅までじ~~っと
読んでいるご様子。買った後もサークルの前で奥付を何度も何度も
確認しながらこっちを見てるので、まぁスケブかどっかの同人業者だろう
と思ってたら、
「あの~すみません、Rさん(仮名w)いらっしゃいますか?」
と、古女房(男)の名前を出してくるじゃありませんか( ̄□ ̄;)!!
よくよく見たら間違い無くどっかでお会いしてる顔なので恐る恐る尋ねて
みたら、昔Rさんと一緒に参加してた福岡のサークルに毎回買いに来て
くれてた長崎の人だったことが判明!!
「いやいやいやどーもお久しぶりです!!!」
と、7年ぶり位の再会に感動!
聞くと、たまたま東京に遊びに来たらたまたまイベントがやってたんで
来てみたら、もしかしたら僕等が出てるんじゃないかとカタログで
サークルとPN調べても載ってなかったんで諦めてたら、たまたま人様
のサークルで委託してた金髪クソデブを発見したとのことでした。
あまりの懐かしさと嬉しさに長々と話し込み仕舞いにゃあ握手まで
する始末w

いやぁホント何だろう、ここ数年味わったことの無い感動で胸が
いっぱいになり、朝からの鬱なんざ世間のニア登場後のヨーコ人気
位吹っ飛んでしまいましたわんw

別れ際に
「それじゃあ帰ったら連絡しますね。えっとHPって検索で出ます?」

「あーはい、ぐぐれば直ぐ出るはずです」

「それじゃあ検索してみますね、








切腹薬局で!」



台無し…( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'




 


 


サンクリ 6月12日


ギャース!! とりあえず時間無いのでぱぱっと告知を~
6月17日のサンクリに新刊のぱにぽに本を委託して
頂けることになりましたわはー
スペースは


A1ホール C06b『ふれぇねるれんず』さんです。


内容は玲ちゃんと姫子のおにんにんではにゃ~ん
な感じの本でございますはいいつも通りです、ええ。


とりあえず表紙は入稿した!


 


…orz


 


 


■2007年5月分日記■


[PR]


|06-12|日記||TOP↑

プロフィール

迦楼羅淳

Author:迦楼羅淳
 
おっぱいやらお姉ぇさまやら
おっぱいやらおにんにんが
生えたお姉ぇさまやらが著しく
好きなへっぽこおっぱい絵描き
迦楼羅淳(カルラジュン)
でございますわん。

お仕事依頼などはこちらまで
お願いします。
harakiri_y★yahoo.co.jp
※お手数ですが★を@に
打ち直して、件名に
迦楼羅淳 宛
or
カルラジュン 宛の
依頼の旨を明記して
送信して下さい。

めにゅ~

twitter

Web拍手

ご意見やらご感想やら           
拍手する

見ちゃらめぇ~っ(*ノωノ*)

人に見られちゃった(*ノωノ*)
  1. 無料アクセス解析
