FC2ブログ

|-----|スポンサー広告||TOP↑

■俺に唐揚げを揚げさせろ!!■ 3月31日


どうも、

「えぇっ!! アニソンとか聞くんですか?!!…そんな人だとは
 思いませんでした…orz」

と、ネタではなく心からの軽蔑の眼差しを向けられた者です一般人から。
ではなくアシの後輩から。 ………。

そんなワケで年末年始は日がな一日寝っ転がってチューブから栄養を頂く
割と虫っぽい生活を送ってたんで、今年はリハビリも兼ねて色々イベントに
申し込んでみまったヨ。

08夏コミカット

comic1☆2サークルカット

ふたけっと4



今期ハマって観てた墓場鬼太郎もガンダム00も栞と紙魚子も
軒並み最終回な上に、伊集院光日曜日の秘密基地まで終って
4月からどうしたもんかと落ち込んだりもしたけれど、Amazonから
見計らったような「栞と紙魚子全13話入りDVD、送料込み12000円也」
の、空気読み過ぎなメールに舌打しながらも見事に踊らされたり、
東京MXで大怪獣バトルが始まったりもするので私は元気デス。割と。



ぁー…

今年こそ花見行きてぇ…(´Д`)


 

■めーきゅー日記■ 3月10日


どうも、ビレッジピープルのアルバムを買って以来、
AmazonにジンギスカンのCDを薦められ続けている者です。

そんなわけで今日も今日とて世界樹?日記でゴザイマスので
やってないのでなんのこっちゃな方とネタバレ不可な方はスルーでw

※ネタバレ注意
↓↓◆13階から17階編◆↓↓























■13階

相変わらずマッピングがめんどくさいが それ以外はまぁわりと
すんなり攻略。
とは言え、カニ連チャンは確実に前衛が死ぬんで少々しんどい…

トンボが鬱陶しいんでそろそろ命中率に気を配りたいところ。

奥の部屋は墓探しのクエも出たしそろそろ行けるようになったの
かしら。14階か11階辺り入り口がありそうだけど…まだ調べてないけどw


■14階

マップはらくちんぽん('∀`)
鳥さんも蛇さんももう恐くはないゼ!と油断してるとうっかり
半壊…orz

ヤドカリの無傷の宿貝は 条件即死かと思ったら
1度だけ電撃テクでも落していった…謎だw


■15階

ブシ子がTP100ほどしかないので火力全開で行くと直ぐガス欠に…
パラ子師匠もシールドスマイトLv10まで上げたせいで乱発すると
これまた直ぐガス欠になるんで、foe2~3匹倒したら直ぐ宿屋に
とんぼ返り。
ザコはともかくfoe続くとちとしんどい

んでもって帰ろうかどうしようかしてるうちにエスバット戦突入。
まぁ前作のモリビトとレン、ツスクル辺りの話を思い出して
強制戦闘に躊躇するも、ご丁寧にダクハン子さんに2度も死を
プレゼントして頂いたので、こちらもお礼にと、
死人の法Lv5+戦いの舞曲LV10+ツバメがえしLv10+チョイスガード
を丁重にお返しする。

まぁ、死んではなさそうなんで良かったw


んでいよいよエロいボスさんと戦闘。

ブシ子Lv46 ダクハン子Lv45 パラ子Lv45
   バー子Lv41 メディ子Lv47

で、舞曲で攻撃力と防御上げてフルガードしつつレッグボンテージと
ツバメがえしであっさり5ターンで快勝。


■16階

いよいよ第四階層突入!
第三階層まではLv上げてたせいもあってか、頻繁に半壊や たまに全滅する
ことはあっても、割とサクサク進めるんで正直ぬるいとさえ思ってた時期が
僕にもありました…

…  こ  こ  は  地  獄  か  ?  !


ハチと鳥は頻繁によけやがるし、クモは糸吐きまくるし、そして何より
ガードした上にフルガード使わないと軽く全滅させられる亀さんの
全体攻撃にもうドッキドキです♪(*ノωノ*)

なんかPSOで、パワーマグ装備でDEX装備一切着けずに大剣持って、
初めてアルテの森行った時のこと思い出したw

「あ、当たらねぇええええええ!!!!!!
亀がっ!!!亀がぁああああああああああ!!!!!!!!」




やっっっっっとアムリタが販売されるようになった!!!
これでブシ子の火力全開で長時間遠征が出きるゼ!!






1個2000エンて…orz


■17階

到達して直ぐに18階への階段があったんで、登る前に街に戻って
NPCの会話を聞きに。


デスストーカーさん

交易所の娘にデスストーカー呼ばわりされる始末w
勿論、餡娘の誕生日クエでは9階でグリュプス呼ばわりされましたが。
可愛そうなうちのメディ子w
きっとこれは人気を妬んだパラ子師匠とガン子の策略と妄想。


とりあえず16階に戻ってクエ消化。



◆まとめ◆

■ブシ子
育て方も火力もまぁ問題無いが、そろそろTPがきつくなってきた。
防御はパラ子でなんとかなるとして、命中力もなんとかしたいところ。

■ダクハン子
どうせフォーススキルが有るからと、レッグ、アーム、ヘッドを
全部Lv1のままにしてたが、他に上げるものも無くなったんで
これ上げるかトラッピング上げるかで悩んだ末、トラッピングを取る。

う~~~~ん……正直今んとこLV1~2じゃ死にスキル臭い…orz

■パラ子
苦労してマテリアルガードを取ったはいいが、LV5にしたら無効ではなく
吸収効果が付きやがるとんだ死にスキルっぷり…orz

■バー子
火幕の幻想曲を取ってみるが、正直使い勝手が良く解らない…w
このまま上げていいものか、氷と雷も取ったほうがいいのか悩み中…

■メディ子
そろそろフルヒーリング取っとくかなぁ。


暫くは上に行くのは止めて、
今後のことも考えてメインPTはそろそろ休養を視野に入れ、
セカンドPTはLV30位で止まってるんで、クエ消費がてらLV上げて
新しいPT編成を画策しようかしらねぇ。



■稗田礼二郎のフィールドノートより~世界樹の迷宮?~■ 3月5日



どうも、好きな魔法騎士は海ちゃんな者です。

そんなワケで、中学時代のMyトラウマ映画No1こと、
ジュリー演じる教授が 面白装置とキンチョールを手に自転車で大暴れ
しながら伝説の妖怪をやっつけていくという、ちょいとした妖怪道中記
でおなじみの映画「ヒルコ」を久々観たせいで、最近また諸星大二郎原作の
妖怪ハンターシリーズを読み返している日々でゴザイマス。

基本的に諸星大二郎は稗田礼二郎シリーズと短編が好きなんで
栞と紙魚子シリーズは読んでなかったんですが、土曜の夜中に日テレで
やってるドラマを飛び飛びで観てたらわりと面白かったんで 原作買って
みようかなと思ったり思わなかったりでゴザイマス。

ドラマの公式HP見たらなんか無料で全話配信してたんで、
抜けてた回を補完中。
http://www.ntv.co.jp/shiori/daini/index.html

怪奇モノっていうよりは、テレ朝の金曜23時15分枠って感じだなw




以下はまた世界樹?日記(※ネタバレ
↓↓◆10階~13階編◆↓↓























■10階
いよいよボス戦。
割と苦労するみたいなこと聞いたんでおっかなびっくり挑むも

ブシLV32…ツバメがえし
ダクLV32…ヘッドボンテージ
パラLV31…シールドスマイト
バードLV28…戦いの舞曲、守護の舞曲
メディLV32…回復

で、属性防御無しでも誰一人死ぬことも無く、6ターン目でジエンドが
決まりあっさり勝利。
ちょっとLV上げ過ぎたか…っていうかジエンド強力過ぎw
おまけに「鋭い剣爪」を落していったんで早速売っ払ったら
30.000エンに!!
これで極貧生活からおさらばと浮かれるも、売り出された
「爆炎の戦斧」267.000エンで割と絶望を憶える…orz
LV1キャラで宿屋泊まりまくって炎の魔神7~8回倒せば
買えそうだけどバランスブレイカーになりそうなんで止めとこw

ちなみに剣爪は条件付レアっぽいけど、
条件は即死かしらねぇ…

あとキマイラの条件付レアは只今条件を自力で検索中。
とりあえず斬、突、懐、3属性テク、無属性、3点縛り、1ターンキルではなかった…


あとは 斬、突、懐に3属性付けるか、毒か即死……もしくはただのレアとかなw

■11階
ブシ子の卸し焔と鬼炎斬LV1のおかげでサクサク進む。

クエを消化
餡娘キタコレw

■12階
マッピングめんどくせぇ…orz
「魔界の邪竜」恐い…・゚・(ノД`)・゚・
ブシ子が紙のよう…そしてジエンドが神のよう♪

ソードLV25、マグスLV25、レンジャLV29、アルケLV28、カスメLV19
の、セカンドPTでも、FOE以外は割となんとかなる。

とりあえず今直ぐエスバットに斬りかかりたい…

■13階
バードの火炎の序曲をMAXまで上げたらコストが1になったんで
ばんばん使いまくって 前衛はほぼ通常攻撃のみでサクサク進む。
が、スケートに飽き マッピング半分で投げ出しクエ消化…

ダク子は特に上げるものもなくなったんでブースト取るか
トラッピング取るかで悩み中。

ブシ子はツバメがえしと卸し焔極めたんで次は建御雷神を取る予定。

パラ子師匠はマテリアルガードまでもうちょい。

メディ子はフルリフレッシュとフルリカバリのどっち取るかで悩み中。



とりあえず今のところまだ休養は必要無し。
あと、いくらボーナスポイント貰えるとはいっても
やっぱり引退だけは出来ないのよねぇ…





[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

|03-05|日記||TOP↑

プロフィール

迦楼羅淳

Author:迦楼羅淳
 
おっぱいやらお姉ぇさまやら
おっぱいやらおにんにんが
生えたお姉ぇさまやらが著しく
好きなへっぽこおっぱい絵描き
迦楼羅淳(カルラジュン)
でございますわん。

お仕事依頼などはこちらまで
お願いします。
harakiri_y★yahoo.co.jp
※お手数ですが★を@に
打ち直して、件名に
迦楼羅淳 宛
or
カルラジュン 宛の
依頼の旨を明記して
送信して下さい。

めにゅ~

twitter

Web拍手

ご意見やらご感想やら           
拍手する

見ちゃらめぇ~っ(*ノωノ*)

人に見られちゃった(*ノωノ*)
  1. 無料アクセス解析
