FC2ブログ

|-----|スポンサー広告||TOP↑
■マイコン刑事■ 8月27日

どうも、コミケよりふたけっとの方が売上げが良いことに対し、
作家としての方向性に割と不安を覚えずにはいられない者です。

そんなワケで、何だかんだあって今後のこともあるのでまぁいよいよ
っていうかいい加減本格的にPC作業を憶えなきゃならない状況になったのと
何事も形から入っても一切やりゃぁしないメンドくさい性格なせいもあって
この度一念発起して、長年床下の壷に貯め込んで来たせいで緑色に錆びた
小銭と一枚一枚丁寧にしわをのばした諭吉さんを震える両手で挿し出し、

「どうかこれで胸部の先端にある授乳の為の器官と下腹部にある排泄の為の
器官と主に頭部から胸部にかけて大量に撒布された半透明の白濁した液体に
陰影や色を付ける為の装置を組んで頂く事は出来ないでしょうか?」

と、友人のおぎーさんに平身低頭お願いしたところ、

「で、具体的にどんなの?」

「えーと…HPと防御力高い奴で」

「うい」

ということでお絵描き専用のPCを1台こしらえて頂く事に。

夜勤明けのおぎーさんと朝からアキバで合流しツクモ電気へ。
事前に提示した予算とマシンスペックを考慮した上で、書面上で完成形と
費用を算出して頂いてたんで、買い物自体は割と直ぐ済むだろうと油断
してたら、いざ買うとなるとすんなり決まると思われていたモニターと
ケースを選ぶのにさえそれぞれ1時間半もかかる始末…。
液晶ワイドモニターを22型にするか24型にするかで散々迷っていると、
「とりあえず24型は死ぬほどデカイし机がかなり狭くなるからね?!!」
と、3回繰り返して念を押されたので、よし解った!と迷うことなく
24型の液晶ワイドモニターを買うことに。

その後、2桁の引き算もろくすっぽ出来ない子に分数の割り算を理解させる
かのごとく、おぎー先生に懇切丁寧に各部品の説明をして頂き、
「キーボードの変な所押したら爆発する?」「これ舐めたら感電する?」
等の質問に「うるさいダマレ」とのお答えにワンパンを添えて頂きつつ、
何だかんだで結局5時間掛かった買い物を済ませ一路埼玉へ。
キャリー2台と特大紙袋2つを手に。大雨の中。

得体の知れないメカを次々に黒い直方体の中に手際良く詰め込んで行く様を
野球帽を後ろにかぶり鼻水を垂らしながらすきっ歯の口を半開きで
目を輝かせながら眺めていると「あっちへ行ってなさい」とおぎー博士に
たしなめられる。

ひとまず組み上がり、HDをフォーマットしてる間にロイホへ。
今回はホントに一から十まで全てお任せしっぱなしで大変申し訳なく、
お礼は後日改めてきちんとするとして、とりあえずここはひとまず
「肉を!おぎーさん肉を!肉を頼みなよ肉を!!」と、しきりに勧めると

「なぜ肉なのか?」

「日本では古今東西 ご褒美といえば肉と
 気の強いババァキャラが突然見せる乙女の顔に決まってる!!!」

「そうね」

と、生徒に対する愛情一杯の教師の笑顔をされる。
“学校”ではなく“スクール”という意味での。

何だかんだで朝までかかってインストールやら設定やらレクチャーなどを
して頂きようやく完せ…


デカっ!! 


モニターデカっ!!!!!

慌てて振り返るとおぎーさんに“上島竜平”ではなく“だから言ったじゃん”
の顔をされたので仕方なく机も新調することを決める…。
「とりあえず箱は完成したけど中身はどうしますね?」

「うん、次の原稿料入ったらコミスタ買います。もとい買えます。」

「いつ?」

「…2ヵ月後」

「…」

「…」

とりあえずまずはフォトショのショートカット憶えるところから始めます(*´∀`*)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■終ぅ~了ぉ~~~■ 8月20日

どうも、「最近白髪の鼻毛を1本見つけて凹んだ…」と友人に話したら
「1本ぐらいでガタガタ言うなっ!!」と、白髪まみれの鼻の穴を見せつけられ
「うわぁっwww蟻の巣みてぇwwwwwww」と言ったら危うく殴られそうに
なった者ですコミケ会場で。

そんなワケですっっっっかり遅くなりましたが、日付をしれっと8月20日に
しとけば問題無し!と言うワケでコミケお疲れ様でした~m(__)m

当日は本を買いに来て頂いたり、挨拶に来て頂いたりと、わざわざ足を運んで
頂きどうも有難うございましたm(__)m
今回は雨のおかげで涼しくていつもより楽に過せましたがまぁ暑いのには
変わりなく相変わらずぐったりで死たが…

そんなワケで今回はちょいとした“仕込み”をして行ったわけですが、
まぁ、うっかり貰えた世界樹ファンはラッキーだったということで(´∀`)
ちなみに、会場で一人だけ気付いた方がいらっしゃったんで、
「ナイショなwwww」とニヤリと微笑返ししておきました、範馬勇次郎風に。

ちなみにもうやりませんのでw

今回の新刊『MeiQ組曲』は虎の穴様で絶賛発売中でございますので
当日買えなかった方や興味が御有りの方はどうぞよしなに~m(__)m

『MeiQ組曲』表紙 

↑↑↓↓こちらからどうぞ↓↓↑↑


虎の穴バナー 


んでもって当日は、前日の寝不足と暑さと立ちっ放しで腰痛がぴゅるりと
コンニチワしたりもしましたが、イベント後はいつものメンツで居酒屋へ。
しこたま飲み喰いして、二次会にカラオケ行こうとしたら
「おめぇ明日アシじゃねぇかっ!」と、ひげもじゃロリコン御大に優しく
窘められたので大人しく帰って寝ゆ。

7時間ほど寝て0泊2日の徹夜アシに出かけ、さすがに今回ばかりは心底
バックレたいとガチャピンばりの眠そうな目をしながらトーン貼ってると、
全身真っ赤に日焼けしてボロ頭巾の様になったムック風の同僚が、逆に誰も
起こせない位豪快にいびきをかいて居眠りしてるんで、どうしたよ?と尋ねると、
「三日間サークル参加して、三日目終った直後に召集された…」
とのことだったんで起こしてスミマセンボクの方が遥かにマシでしたと
謝りつつも、あれ?締切りって確かコ●ケ前だったんじゃあ…と何かを
思い出しそうになったのを全力で忘れ再び同僚を起こす。ワンパンくれて。

何だかんだで19日の昼過ぎに帰って来て丸一日ぐっっったり寝てました。
PSPo握り締めたまま。

そんなこんなで早くも冬コミの申込みなワケですが、
現状特にコレっていうものが無かったんで、今回は初心に帰って久々に
モリガンお姉ぇたまで申し込んでみまった(´∀`)

08冬コミカット



ホントに久々なんで描きたいネタは満載でやる気満々だけどこんな時にかぎって
落選する予感…orz

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■夏コミ情報■
  8月17日


★夏コミ情報~その1~★


新刊は『世界樹の迷宮?』本
『MeiQ組曲』です。


内容はガン子とクマの何かそんな感じのうっふんな本です。


あとベッキーのコピー本は何だかんだで
無料ペーパーに♪えへへー(*´∀`*)

腹切薬局痛信08夏号 

先着順ですので欲しい方はお早めに~


★夏コミ情報~その2~★

●3日目 東A-08b『高速回転』

八雲剣豪さんとこの新刊
『コウソクカイテンのLeaf本』
に、マルチが9割方「はわわ~」しか言ってない
毒にも薬にもならない4p漫画

ずびばぜぇ~~~ん 


●3日目 東マ04-a『タマゴノカラ』

しろーさんとこの新刊
『厨房的痛い思い出本・完全版』
に、メガテンのイラストと
かなりアレな感じな厨房時代の思い出

読むと死にます。俺が。 

という、
それぞれ奇行が目立つ原稿を寄稿しておりますので
興味が御有りの方はどうぞよしなに~


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■乳好■  8月2日

どうも、崖の上のアレが日野日出志デザインに見えて仕方ない者です。

そんなワケでついさっき(19:00)、やっとこさ夏コミの入稿終ったー('∀`)
なんかもう今回はネタは直ぐ決まったのにネームがぎりぎりまでまっっったく
出来なかったり、入稿当日って言うか今日の昼過ぎまでペン入れてたり、
家人に『がぁーんばれぇー♪がぁーんばれぇー♪』とリズミカルに応援されたので
『まっじっきゅ~~~~っ♪』とキm…モモーイ声で即答したらミルコクロコップばりの
顔をされたり、
「えっ…コレで顔拭いてんの?…え?何で?!」
「いやこれ普通に体とか顔とか拭く用の濡れティッシュですけど??」
と、思いっきり『レンジ周り用』と書かれた濡れティッシュで顔を吹きまくる
アシスタントの小林くんに対しどういう顔をしていいか解らなくなったりも
しましたがとりあえず『頑張れ』とだけ伝えたんで多分問題無いです、モモーイ声で。


とりあえずもう、徹夜明けで往復3時間かけて印刷所行くのが嫌になったんで
次はデータ入稿にします…゚・(ノД`)


[PR]


|08-15|日記||TOP↑

プロフィール

迦楼羅淳

Author:迦楼羅淳
 
おっぱいやらお姉ぇさまやら
おっぱいやらおにんにんが
生えたお姉ぇさまやらが著しく
好きなへっぽこおっぱい絵描き
迦楼羅淳(カルラジュン)
でございますわん。

お仕事依頼などはこちらまで
お願いします。
harakiri_y★yahoo.co.jp
※お手数ですが★を@に
打ち直して、件名に
迦楼羅淳 宛
or
カルラジュン 宛の
依頼の旨を明記して
送信して下さい。

めにゅ~

twitter

Web拍手

ご意見やらご感想やら           
拍手する

見ちゃらめぇ~っ(*ノωノ*)

人に見られちゃった(*ノωノ*)
  1. 無料アクセス解析
