FC2ブログ

|-----|スポンサー広告||TOP↑
■介抱■ 10月22日

どうも、某美少女三国志漫画のアンソロで
『呂布さんがふたなりキャラに思えてなりません』
と作者コメントを書いたら即却下された者です。

そんなワケでやっっっと原稿終わったぁぁああああぁぁぁあっ!!!!!!
まぁ一週間も前なんですが…。

思い返せば、丁度1年前の号に載った直後に麻疹にかかったり財布を落としたり
アシ先で二度倒れたり生まれて初めて救急車に乗ったり緊急入院したり及川奈央似の
エロ看護婦に心ときめいたり退院直前になって石が見つかって転院したりオペったり
1泊2万5千のVIP病室にタダで泊まらせられたりetc…
という、毎日が昔の大映ドラマの様な生活を1クールに渡って体験した慌しい
日々から脱出してから初めての商業いろ漫画仕事ということもあって、今まで以上に
気合入れて作画に時間をかけて描いてたら、何だかんだで掲載号が一ヶ月早まった
おかげで、まったりリハビリどころか今までで一番の超修羅場を味わったりも
しましたが、友人後輩の手助けのおかげで何とか無事に完成することが出来ました。

そんなこんなで迎えた締切日、連休明け14日の夕方!

…  捕  ま  ら  な  い  担  当  。




……

………。


そんなこんなで迎えた翌15日、いつもは不眠不休でこむら返りを起した両足の
膝小僧を爆笑させながら入稿に行くところを、のんびり追加トーンまで貼り込んで
昼過ぎに余裕ブッこいて小躍りしながら入稿に。

担当さんに原稿をチェックして貰い、クリアファイルに入った原稿を1ページ目から
一枚一枚取り出して裏返しにしながら重ねていく度に、苦手な向きを描くときに
トレースした裏面の下描きを見られ、短パンの裾から洩れたふぐりを見られてる様な
気分になり、急いで取り出し終わり 無事に脱稿、晴れて自由の身に。

ホンっっっトに永かった…

帰りは新宿で『さらば仮面ライダー電王』でも観て行こうかと思ったら、新宿着いた
丁度5分前から上映が始まってたんで適当にぶらぶらと買い物をして帰る。
帰宅後、借りてた『THE MIST』でも観ようかと思い、その前にさっきのクリア
ファイルに原稿のコピーを入れとかなきゃと 1ページ目から順に入れて行く。

…と、なぜかファイルの10ページ目にはもう既にコピーが。
そして右手にも10ページ目のコピーが…。

…??

既に入ってる方は、モノクロコピーなのに何故かスカイブルーなトーン指定の
メモ書きと5倍以上の重量。

…???

そんな不思議な『コピー』“10pから13pの計4枚”をしばらく眺めた後、
大量の“H”と“A”でのみ形成された笑い声を交えつつ担当さんと電話で談笑。
あーあれかと、さっきふぐりを見られたときに慌てて目を覆ったときかと。手で覆い
つつも指と指の間からこっそり見てたけどと。女子みたいにと。いや見られてる方が
目を覆ってどうすると。ふぐりをしまえよと。実際には出ても見られてもないけど。と、
会話が盛り上がったせいか、是非今直ぐ残りのふぐりを見たいとのお誘いを受けた
ので、 これは見せに行かないわけにはいくまいと、ほんの四時間前には小躍り
しながら向かった編集部に再度向かうことに。
手にはふぐり4つ、胸にはドキドキとペコペコバッタを忍ばせて。

ひとしきりお互い自分で自分ににペコペコバッタを付け合って、今度こそホントに脱稿、
ホントのホントに晴れて自由の身に…。


しかし今回は…というより毎回、描いてる最中は
「今回の漫画は今までで一番の出来だな!!」と自信満々でいられるのに、入稿した
途端 「…これホントに面白いのか?」と自信が一気に無くなり、反省点しか見付け
られなくなって天井の隅を日がな一日眺めたり眺めなかったりしてますが、
3週間前の金髪ドM髭デブちん(末っ子気質)さんの無根拠で無担保な自信から
考えると、多分まぁそれなりに見れる作品になったんじゃなかろうか…とは思います、
はい。 現状では反省点と描き直したいコマとホワイト入れ忘れのコマしか見付かり
ませんが。 

えろナース雅弓さん♪ 


うっふんナース雅弓さん♪ 


まじかるナース雅弓さん♪ 



まぁ、いつもと何かが変わってるようでまったく何も変わってないような
いつも通りな感じですが、今月末発売の『ANGEL倶楽部12月号』を暇つぶしに
立ち読みでもして貰えると有難かったりしたりしなかったりします。
ちなみにタイトルは『マヨナカハジュンケツ』でゴザイマス。



そんなこんなで翌16日、
早々と目が覚めたんで昨日観損ねてた『THE MIST』を観ることに。



……

………

えーと、

霧の中の怪物がどうこういうのは正直どうでもよくて、
全編通しての閉鎖空間におけるそれぞれの主義主張、宗教などによる相容れ無さ、
人間同士のいざこざでかなりボディに一歩クラスのパンチを延々頂いた後に、
『映画史上最も衝撃的なラスト15分』と銘打たれたラストにホントに今までに無い
衝撃を受けて2時間ほど動けなくなる…。
もう、軽いアレな状態だったり小動物だったりする絵描きなら軽く殺せる位の殺傷能力。

ドン底まで下がったテンションとメッキリ折れた心を立て直す為、それと資料写真の
撮影の為に、前々から気になってた隣駅の埼京線浮間船渡駅前にある浮間公園に
行ってみることに。
歩きで行けない事もないけど、自転車なら15分もあれば行けるだろうと、
確か17号線をまっすぐで 荒川を越えてちょっと行って左折した所だったなぁ…と、
いつも電車内から見てる光景を思い出しつつ埼玉方面から出発。
荒川を越えてそのまま17号線をひたすら真っ直ぐ。

…20分後、なぜ今俺は環八にいる?

とりあえず行き過ぎたことに気付き、17号線を逆戻りしつつ電車から見てた風景を
見つけて右折。
これで辿り着けるだろうと安心してたら、段々くねくねと入り組んだ道になり、
住宅街の真っ只中に出る始末。
それでも方向自体は間違ってないはずなんでそのまま進んでると、なんだかんだで
埼京線の高架を発見。
高架に駆け寄ると直ぐ側に駅を発見し、やっっっと無事に到着。さらに隣の
北赤羽駅に。
……。

とりあえず、コミケで地図を無くして記憶と勘を頼りにふたなり本を買いに行ったら
女装ショタ本を買って来たみたいな感じになりつつ、なんとか浮間公園に到着。
自転車で50分かけて。電車なら2~3分で行ける距離を。 


浮間公園1 


浮間公園2


浮間公園3 


浮間公園4 


浮間公園5 


浮間公園6  


想像してたのと大分違ったけれど、ジョギングコースがあったり大勢の老夫婦が
ワンカップ片手にヘラブナ釣りをしてたりと、まったりしててなかなか良さげな
ところでした。
とりあえず資料写真を撮りつつ、天気も良いしせっかくなんで駅前でマック買って来て、
ベンチでまったり喰ってぼけらぁ~~っとしばらく昼寝。
片道1時間弱かかるし、肌寒くなる前に…ということで3時には帰宅。

まぁ10分で帰れたんですが。



翌17日、新宿まで電王を観に。

ネタバレしない程度での感想としては、今回主人公じゃなくて特別出演扱いだった
にもかかわらず、何だかんだで全編に渡って出てくるし、扱い的にも見せ場的にも
良太郎が主人公って感じでした。
まぁ主役はモモですが。
あとテディがキャラ薄過ぎたのがちょっと勿体無かった感はあったものの、
ラストはホロリと来たり…。
死郎のエピソードはかなり削られてるぽかったんで、DC版ではその辺が追加され
そうな感じだったり。

とりあえずもう一回観に行きたいけど、その前にアイアンマンも早いとこ観に
行きたいところですわい。


まぁそんなこんなで2~3日まったりだらだら過ごしたんで、次の原稿と冬コミの
原稿をぼちぼち進めます。はい。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

|10-23|日記||TOP↑

プロフィール

迦楼羅淳

Author:迦楼羅淳
 
おっぱいやらお姉ぇさまやら
おっぱいやらおにんにんが
生えたお姉ぇさまやらが著しく
好きなへっぽこおっぱい絵描き
迦楼羅淳(カルラジュン)
でございますわん。

お仕事依頼などはこちらまで
お願いします。
harakiri_y★yahoo.co.jp
※お手数ですが★を@に
打ち直して、件名に
迦楼羅淳 宛
or
カルラジュン 宛の
依頼の旨を明記して
送信して下さい。

めにゅ~

twitter

Web拍手

ご意見やらご感想やら           
拍手する

見ちゃらめぇ~っ(*ノωノ*)

人に見られちゃった(*ノωノ*)
  1. 無料アクセス解析
